無計画で東京に上京したシェアハウス住人のブログ

このブログは「東京行きたい」と思い立ち、無計画のまま東京に上京したシェアハウスに住むとある男性のブログです。

割高なシェアハウスに住むメリットは立地と設備、耐震にあり

f:id:joy_mukeikaku:20180623040331j:plain

シェアハウスの中でも比較的賃料が高い物件があります。

この物件の良さは

 

・立地がとても良い

・設備が整っている

・耐震にも安心?

 

この3点が挙げられます。

 

立地がとても良い

これは駅徒歩2分など好立地な場所が多いのでその分家賃が高いという仕様になります。また人気のエリア「渋谷」「新宿」「表参道」「麻布十番」「六本木」などの東京の中心地に近いシェアハウスは割と高めの値段設定。

 

設備が整っている

家賃が高いには理由があります。まず設備が良い。

高級なソファやシステムキッチン、部屋の広さなどかなり設備が良いです。

共有スペースには談話室や広いキッチン、大画面テレビなど賃貸で済んだら月額20万は超えるんじゃないか?というクオリティの空間に住めることが多いです。

また、トイレ、バスの数も値段の上昇とともに増える傾向があります。

また独立洗面台やアメニティの充実などの利点もあります

 

耐震にも安心?

私が入っていたシェアハウスは耐震もバッチリでした。耐震については入居する前にしっかり聞いておいた方がいいと思います。

また、管理費を取っているシェアハウスがほとんどなので設備のメンテナンス、補修などにも力を入れているところが多いです。

 

値段が高いシェアハウスにもいろいろなメリットがあります。

同じお金を出してボロくていつ潰れるかわからない賃貸に住むのならシェアハウスという選択もありではないでしょうか?