無計画で東京に上京したシェアハウス住人のブログ

このブログは「東京行きたい」と思い立ち、無計画のまま東京に上京したシェアハウスに住むとある男性のブログです。

シェアハウスって初期費用抑えられるだけかも‥‥

シェアハウスって初期費用抑えられるだけなような気がしてきました。

 

確かに上京したてって敷金礼金、仲介手数料の事を考えるとシェアハウスも良いですが、長らく過ごしていると不便な事しか無いような気がします。

 

やはり、テラスハウスのような豪華なシェアハウス生活を送るとなるとそれなりのお金が必要になってきます。

 

だったら最初から賃貸契約済ませた方がいいんじゃないかと。

 

家電とかもありますが共同で汚いし、シャワーやトイレがバッティングする事も多いです。

 

最初はストレスは感じませんでしたが『一人暮らし』なら食器を洗うのもトイレもお風呂も自分が好きな時にできるので多少無理してでも賃貸契約した方がいいと思います。