無計画で東京に上京したシェアハウス住人のブログ

このブログは「東京行きたい」と思い立ち、無計画のまま東京に上京したシェアハウスに住むとある男性のブログです。

シェアハウスを借りる前に鍵の開け閉めもチェックしておくといいかも

シェアハウス住み始めて数日ですがいろいろと不便なところが出てきました。なんとお風呂場、トイレの鍵が固まりやすいということが発覚。

これって管理人さんにいえば治してもらえるのかな??

数回ですが閉じ込められそうになりました(´-ω-`)

シェアハウスって雰囲気だけ見て決めちゃったけど鍵の開け閉めなんかもしっかりと確認しないといけませんね。

暮らしてみると以外とストレスになったりしますw

 

トイレの鍵は必ずチェック

トイレの鍵って内覧の時はあまり気にしていなかったけど実際使うとなるとしっかりとチェックしておかないといけないと思います。男性や力のある人はいいですが女性など固まりやすい鍵だと開けるのに一苦労です。

あと噛み合わせが悪いとすぐに固まってしまうこともあるので注意が必要ですね。

トイレを我慢して急いで鍵を閉めたら開かなくなり1分くらい鍵と格闘していました。新築物件ではなくリノベーションされたシェアハウスなのでなおさら建て付けがわるかったのでしょうか。

内覧する際はトイレに入って鍵の開け閉めなど入念にチェックしておいた方がいいかもしれません。

シェアハウス自体の鍵

シェアハウスの正面玄関の鍵です。オートロックの場合はいいですが、小さなシェアハウスの場合は通常の鍵の場合が多いです。この鍵もできるのであれば開け閉めがスムーズにできるかをチェックさせてもらいましょう。

以外と家に入る前の鍵開けに手間取ると少しイラっとしてしまいますよ。

その少しのイライラが蓄積されていくのです。考えるだけで恐ろしい。まぁ安いシェアハウスなので贅沢は言えませんが、もう少し鍵周りをしっかりしてほしいなと思う今日この頃です。