無計画で東京に上京したシェアハウス住人のブログ

このブログは「東京行きたい」と思い立ち、無計画のまま東京に上京したシェアハウスに住むとある男性のブログです。

シェアハウスに住んだらまずは派遣に登録しよう

シェアハウスに住んだらお金を稼がなければいけませんね。就活の間でも金は必要になります。

 

むしろ家でずっとひきこもりながら就活しててもうまく行きません。外との関わりが大切になります!

 

そこで私はアルバイトを始めようと片っ端から連絡を取っていました。

 

しかし、担当者も色んな人がいて面談するだけでも大変でした。無事に内定をもらい働けていますが、アルバイトよりも派遣の方が仕事は始めやすいと思います。

 

派遣の面接は顔合わせと言われており、仕事をざっとみて

 

「どう?できそう?」

「出来ます!」

「なら採用!」

 

って具合いに簡単です。派遣の営業さんが所長さんや課長さんとやり取りしてくれるので面倒もありません。

 

アルバイトの場合は電話したり、予定合わせたりするのは自分の仕事なので大変なことも多いと思います。

 

かといってアルバイトは派遣ほど稼げませんからどうせやるなら派遣で食いつないでいく方がいいと思います。