無計画で東京に上京したシェアハウス住人のブログ

このブログは「東京行きたい」と思い立ち、無計画のまま東京に上京したシェアハウスに住むとある男性のブログです。

シェアハウスに住んだら郵便は郵便局留めで受け取る方が確実

シェアハウスは赤の他人が1つ屋根の下で暮らしてるので他人の郵便は雑に扱いガチです。

 

私の場合、転出届を実家から送ってもらいました。しかしですね。

 

なんとその封筒が郵便受けの外に落ちてたんです・・・・。衝撃・。

 

晴れていたし、風も吹いてないからいいものの悪天候だったらこれ使えなくなってたぞと!

 

なんか、悲しくなって色々調べたら郵便局留めと言うのが出来るみたい?

 

郵便局で預かってもらって時間のいい時に取りに行くシステム。

 

都心だと色々な所に郵便局が点在してますので大変便利ですね!職場やアルバイト先に近い郵便局であれば昼休みの時に取りに行けるし大変便利!

 

郵便はシェアハウスの管理の行き届かない部分なので注意が必要ですね。

 

大切な書類などは郵便局留めが便利だと思いました。