無計画で東京に上京したシェアハウス住人のブログ

このブログは「東京行きたい」と思い立ち、無計画のまま東京に上京したシェアハウスに住むとある男性のブログです。

シェアハウスはユニットバスタイプではなくトイレ別のものを選ぼう

私はユニットバスタイプとバストイレ別タイプ両方のシェアハウスに済みました。

 

その経験からユニットバスがあるシェアハウスはやめた方がいいです。

 

やはり、トイレとお風呂は他の住人とぶつかることが多かったです。

誰かが入っているとその間トイレもお風呂も入れません。

 

私の棟だけユニットバスタイプでした。トイレに行きたい時に空いてないことが多く隣の棟まで行ってました。

 

隣の棟は遠いので毎日になると大変です。

 

またユニットバスタイプの場合他人のトイレの後にお風呂に入る事もあるので注意が必要です。

 

自分が出したものならまだ良いですが他人の残り香のなかで浸かるお風呂はあまりいいものではありませんでした。

 

やはりシェアハウスに住むならユニットバスタイプではなくバストイレ別の物件をオススメします!