無計画で東京に上京したシェアハウス住人のブログ

このブログは「東京行きたい」と思い立ち、無計画のまま東京に上京したシェアハウスに住むとある男性のブログです。

日雇いアルバイト:自動販売機の駐禁対策

先日自動販売機の駐禁対策要員の日雇いアルバイトをおこないました。アルバイトを行う前にネットで情報収集をしていました。

「横乗り アルバイト」

「駐禁対策 アルバイト」

「配送補助 アルバイト」

と色々な情報を調べていました。基本的に配送補助は楽という意見が多く、「これなら自分でもできるかも」と思い、気軽に応募。数分の面談の後、作業がスタートしました。

 

私は自動販売機の飲料補充のアルバイトをさせていただきました。募集要項には駐禁対策と配送補助だけでいいと書いてあったので気軽に応募しましたがこれまた重労働でしたね。

 

まず、飲料水ってかなり重いんですよ。まぁ何十本ものジュースが1ケースにまとめられているので重量は10〜20kgくらいになるでしょうか。

 

それを運んだり、仕分けしたりするので結構体力を使います。補助と付いていたのでもう少し楽な作業かと思いましたが結構大変です。

台車を使って運べるところもあれば自分で持って運ばなければいけないところもあるので注意が必要です。また、10カ所以上回るので後半はヘトヘトです。

後腰がやられてしまう可能性もあるので十分に注意してください。

作業を終えた日はヘトヘトになりました。筋肉痛もひどかったです。

これで時給950円〜1000円だと思うと割に合わないと感じる人も多いかもしれません。

元運動部の学生などには以外と楽なアルバイトかもしれませんね。デスクワーク続きの私には少し大変なアルバイトでした。

自動販売機の駐禁対策は助手席に座っているだけだと思いましたが以外と重労働なので気をつけてくださいね!でもいい運動にはなります。

体を壊しそうな人、体力に自信がない人にはあまりお勧めできないかもしれません。

あとはドライバーさんとの相性もあるのでいい人に当たれば天国ですが、相性が悪い人に当たると無言で気まずい時間が流れます。

以外と車内にいる時間も長いのである程度世間話などできる人の方が向いているかもしれません。